外壁色に迷ったら!最新の外壁人気色ランキング | 名古屋市・豊明市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム

サンリツブログ

2018年12月07日
外壁色に迷ったら!最新の外壁人気色ランキング

 外壁の色は家全体のイメージを左右する重要な要素となります。そのため、外壁の色選びは絶対に失敗したくないものです。しかし、外壁の色見本は小さいため、実際に大きな塗装面に塗られた完成状態をイメージするのは難しく、迷ってしまう方も多いでしょう。そんなときは、多くの人に選ばれて支持されている外壁色が参考になります。


 今回は、外壁色に迷ってしまった方に最新の外壁人気色ランキングTOP20をご紹介しましょう。

 

外壁人気色11位から20位

 まずは、11位から20位をご紹介します。
 外壁塗装の色見本で色の名前から色をチェックしてみてください。

20位…ヤララブラウン
19位…バーチグレー
18位…ガルグレー
17位…サンダルウッド
16位…オフホワイト
15位…クエリー
14位…トゥルーホワイト
13位…ライトラテ
12位…スムースクリーム
11位…ペールビスケット

外壁人気色10位から1位

 では、外壁人気色トップ10をご紹介しましょう。

10位…メリーノ
9位…アイアンバーグ
8位…ホワイトリリィ
7位…ライトクリーム
6位…ベージュ
5位…モカ
4位…ミッドビスケット
3位…クールホワイト
2位…ニュートラルホワイト
1位…ブロークンホワイト

 人気トップ3は、いずれも白系の外壁色となっています。特に1位のブロークンホワイトは数年前から長く1位の座を誇っていて、名古屋近郊でも人気の高い外壁色です。


 数年前までは、白系でもベージュに近い色味や、茶系でもベージュに近い色味が人気を集めていました。最近の傾向では、より白に近い色味のベージュ、あるいはベージュより濃い目の茶色を選ぶ方が増えています。そのような人気の変化はあるものの、いずれにせよ外壁色は白・ベージュ・茶色という色味に人気が集まっていると言えます。

一番人気の外壁色「ブロークンホワイト」に合う屋根色

 白い壁に憧れているけれど、汚れが目立つ点が心配という方に選ばれています。そんなブロークンホワイトの壁に合わせたい屋根の色は、キャビアブラウンやカーボングレー、トゥルーブラックなどです。落ち着いた印象が演出できる組合せとなります。

 サンリツホームでは、最新の人気外壁色も把握してお客様に最適な外壁塗装工事をご提案しております。名古屋近郊での外壁塗装会社なら、ぜひサンリツホームまでお気軽にご相談ください。

リフォームはサンリツホームにお任せください。

【対応可能地域】
愛知県豊明市を中心に、名古屋市・知立市・刈谷市・東郷町・大府市・東海市・安城市でリフォームを承っています。

サンリツブログ

ページトップへ戻る

ページトップへ戻る

  • 〒470-1131 愛知県豊明市二村台2丁目7−3
  • 電話番号:0562-93-8011
  • FAX:0562-93-8117