「住まいの笑顔ニュース」2019年2月号を発行しました! | 名古屋市・豊明市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム

サンリツブログ

2019年01月31日
「住まいの笑顔ニュース」2019年2月号を発行しました!

本日、ニュースレター2019年2月号発行いたしました。
2019年2月号のトピックスは以下になります。

●こだわりたい!キッチンのリフォームで気をつけたい3つのポイントとは?
皆さんこんにちは。店長の石田です。2019年が始まり新たな気持ちの中「お部屋もリフレッシュしたい」と思われる方もあるかもしれません。実はリフォームしたい場所N o . 1は水回り。中でもキッチンは、リフォーム経験者の半数がこだわった場所でもあります。そこで今回は、キッチンのリフォームの際に押さえておきたいポイントをまとめました。

 

●リフォームでの「ポイント」や「喜びの声」のご紹介(K様・日進市岩崎町)

私たちのマンションは鉄骨ALC造り6階建て、築年数は13年です。昨年9 月4日の台風2 1 号の影響で、マンションの目隠しスクリーンの間から、共用通路や階段に大量の雨が降り込みました。階段では、鉄板の腐食部分から雨水が浸入。その水は1階のエントランスまで流れてしまい、天井もびしょ濡れに…。

 

●プロから見たリフォームのポイント

今回ご紹介するのは、台風被災による共用通路及び階段部分の天井復旧と、床の防水工事。修繕はもちろん保険のご相談も受けました。まず工事については、天井がふやけていたので緊急性を重視し、濡れた部分を全て撤去。新しいプラスターボードを貼って塗装で仕上げました。またダウンライトも壊れてしまっていたので、この機会にランプ寿命の長いLEDに取り替えました。

 

●火災保険で屋根などの修繕工事ができます!!

ご存じでしたか?火災保険は自然災害でも使えるんです!!

みなさん被害の自覚はありませんんが、無料調査の結果約80%の住宅で災害が発見されています。

火災保険は台風や突風、雪、水害、雷、ひょう、火災など広く適用されます。

 

対象リフォーム箇所:外壁・外装、屋根、雨樋(雨どい)、カーポート(車庫)、塀、フェンス、テラス、ベランダなど家の外回りの修繕・リフォーム工事のほとんどが保険適応されます。

 

 

 

一週間程度で届きますので、ご到着まで今しばらくお待ち下さい。

サンリツホーム発行のニュースレターでは毎月、住まいのこと、リフォームのことで「役立つ情報」「悩み解決方法」を紹介していきます。ご相談だけでも、お気軽にご連絡ください。0120-185-161

リフォームはサンリツホームにお任せください。

【対応可能地域】
愛知県豊明市を中心に、名古屋市・知立市・刈谷市・東郷町・大府市・東海市・安城市でリフォームを承っています。

サンリツブログ

ページトップへ戻る

ページトップへ戻る

  • 〒470-1131 愛知県豊明市二村台2丁目7−3
  • 電話番号:0562-93-8011
  • FAX:0562-93-8117