門まわり&車庫のリフォームを成功させるポイントは | 名古屋市・豊明市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム

サンリツブログ

2019年04月19日
門まわり&車庫のリフォームを成功させるポイントは

 家の印象と使い勝手を左右する門まわりや車庫は、実は家づくりの中で後回しにされがちな部分です。そのため、門まわりや車庫のリフォームは、お問合せの多い分野となっています。


 そこで今回は、門まわりや車庫のリフォームを成功させるポイントをご紹介しましょう。

 

周りの家や街並みとの調和

 人からの視線にさらされやすい門まわりや車庫は、住宅で最も注目される部分です。家のイメージを左右する部分であり、どうリフォームするかで家そのものの印象が変わってしまいます。


 リフォームを成功させるためには、周りの家や街並みとの調和を考えましょう。家の外壁の色や質感、家の形、デザインとの統一感はあるか、街並みで悪目立ちしないかをポイントに検討してください。

 

人と車の動線

 門まわりや車庫は日常生活で必ず人や車が行き来する場所です。家族はもちろん、友人、お客様、宅配業者など様々な人の動線を考えなければなりません。


 また、車庫への駐車がスムーズにできるかもしっかりと検討することが大切です。動線を意識して、安全で使いやすい門まわり&車庫になるようにプランニングしましょう。


 また、ガレージを採用する場合は、カーゲートの選び方で使い勝手も変わります。リモコンで開閉できるカーゲートなら、雨の日でも車から降りずに車庫の扉を操作できて便利です。カーゲートを選ぶ際には車の利用頻度も合わせて検討してください。

 

夜間の演出

 長く生活する家なら、帰宅したときに自分の家が素敵かどうかは重要です。特に日没後に帰宅した際、自宅全体が暗いと寂しい気持ちになる人も多いでしょう。


 最近はLED照明が普及して、電気代を抑えた照明演出が人気となっています。門まわりや車庫のリフォームにあたり、美しいライトアップを採用する事例も増えています。光と影の表情を工夫して、夜間の照明で癒し空間を演出することも検討してみると良いでしょう。

 

 名古屋近郊での門まわりや車庫のリフォームなら、サンリツホームにお任せください。サンリツホームでは、工事で使う部材の特徴もしっかりとご説明して、お客様にご納得いただけるリフォームを行っています。


 もちろん、他社様と見積りを比較していただくことも大歓迎です。お客様にとって最適なリフォームを、サンリツホームがお手伝いいたします。

リフォームはサンリツホームにお任せください。

【対応可能地域】
愛知県豊明市を中心に、名古屋市・知立市・刈谷市・東郷町・大府市・東海市・安城市でリフォームを承っています。

サンリツブログ

ページトップへ戻る

ページトップへ戻る

  • 〒470-1131 愛知県豊明市二村台2丁目7−3
  • 電話番号:0562-93-8011
  • FAX:0562-93-8117