「住まいの笑顔ニュース」2019年7月号を発行しました! | 名古屋市・豊明市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム

サンリツブログ

2019年06月27日
「住まいの笑顔ニュース」2019年7月号を発行しました!

本日、ニュースレター2019年7月号発行いたしました。
2019年7月号のトピックスは以下になります。

●ご存じですか?台風・大雨の被害による修理には、「火災保険」が適用できるんです!

皆さんこんにちは。店長の石田です。
まもなく夏ですが、もしかすると昨年の大きな台風を思い出される方もあるかもしれません。
台風が来ると家に被害が及ぶこともあり、修理費用が気になりますよね。しかしこういう場合、実は「火災保険」が適用できるのです!
あまり知られていないこの情報を今回お伝えし、もしものときのご負担を軽くできればと思います。

 

●リフォームでの「ポイント」や「喜びの声」のご紹介(B様・豊明市新田町)

わが家は築33年の木造住宅です。30年以上も経つといろいろな傷みが気になるようになり、今回はトイレとキッチンのリフォームをお願いしました。
私たちは、5 年前にも屋根や雨樋(どい)、浴室、洗面所などのリフォームをサンリツホームさんにお願いしています。その時の職人の皆さんがとても礼儀正しく、丁寧に仕事してくださったのを妻がずっと覚えていて、今回もお願いしました。

 

●プロから見たリフォームのポイント

築33年の木造2階建ての阪野様邸。今回のご依頼は、トイレとキッチンのリフォームです。キレイに使ってみえたので、もう少し使えそうだと思いましたが、換気扇やタイルの掃除が大変になり、リフォームを希望されました。

 

 

 
 
 

●火災保険で屋根などの修繕工事ができます!!

ご存じでしたか?火災保険は自然災害でも使えるんです!!

みなさん被害の自覚はありませんんが、無料調査の結果約80%の住宅で災害が発見されています。

火災保険は台風や突風、雪、水害、雷、ひょう、火災など広く適用されます。

 

対象リフォーム箇所:外壁・外装、屋根、雨樋(雨どい)、カーポート(車庫)、塀、フェンス、テラス、ベランダなど家の外回りの修繕・リフォーム工事のほとんどが保険適応されます。

 

そろそろ我が家も塗装を・・・とお考えの皆様に

安心の塗装工事をするための屋根&外壁塗り替えセミナー

塗装業界で未だに問題になっている、不良施工などのトラブルの発生。未然に防ぎ満足のいく工事をするためには、消費者自身が正しい情報や判断基準を持つ必要がります。そこでこの市民講座では、失敗しない塗装工事を行うために知っておくべき「正しい塗装知識」や「優良業者の見分け方」を、専門家が分りやすくお伝えします。※売り込み・セールスの類は一切ございません。

 

日時:7月6日(土)

会場:豊明文化会館 第1会議室

参加費:無料

定員:20人

主催:一般社団法人市民講座運営委員会

 

一週間程度で届きますので、ご到着まで今しばらくお待ち下さい。

サンリツホーム発行のニュースレターでは毎月、住まいのこと、リフォームのことで「役立つ情報」「悩み解決方法」を紹介していきます。ご相談だけでも、お気軽にご連絡ください。0120-185-161

リフォームはサンリツホームにお任せください。

【対応可能地域】
愛知県豊明市を中心に、名古屋市・知立市・刈谷市・東郷町・大府市・東海市・安城市でリフォームを承っています。

サンリツブログ

ページトップへ戻る

ページトップへ戻る

  • 〒470-1131 愛知県豊明市二村台2丁目7−3
  • 電話番号:0562-93-8011
  • FAX:0562-93-8117