「住まいの笑顔ニュース」2020年6月号を発行しました! | 名古屋市・豊明市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム

サンリツブログ

2020年05月29日
「住まいの笑顔ニュース」2020年6月号を発行しました!

本日、ニュースレター2020年6月号発行いたしました。
2020年6月号のトピックスは以下になります。

●長い昼と短い夜をいつくしむ 夏至は夏の盛りへの一里塚 

日本の夏至。文字通り、梅雨の最中からだんだんと夏の盛りへと至る日。2020年の夏至は6月21日(日)とされています。今回は、夏至の由来や各地の風習、そして日本ならではの夏至の楽しみ方についてご紹介します。

 

●リフォームでの「ポイント」や「喜びの声」のご紹介(A様・豊明市沓掛町

我が家は、築20年の木造住宅です。屋根がボロボロと剥離が目立ち始め、雨漏りの心配もあったので、今回、屋根の改修工事をお願いしました。

 

●プロから見たリフォームのポイント

今回ご依頼いただきました工事は、屋根のガルバリウム鋼鈑カバー工法、ベランダのFRP防水、破風板の板金包み、外壁材のコーキング打ち替え等工事です。

 

 

 

 

一週間程度で届きますので、ご到着まで今しばらくお待ち下さい。

 
 

●火災保険で屋根などの修繕工事ができます!!

ご存じでしたか?火災保険は自然災害でも使えるんです!!みなさん被害の自覚はありませんんが、無料調査の結果約80%の住宅で災害が発見されています。

火災保険は台風や突風、雪、水害、雷、ひょう、火災など広く適用されます。

 

対象リフォーム箇所:外壁・外装、屋根、雨樋(雨どい)、カーポート(車庫)、塀、フェンス、テラス、ベランダなど家の外回りの修繕・リフォーム工事のほとんどが保険適応されます。

 
サンリツホーム発行のニュースレターでは毎月、住まいのこと、リフォームのことで「役立つ情報」「悩み解決方法」を紹介していきます。ご相談だけでも、お気軽にご連絡ください。0120-185-161

リフォームはサンリツホームにお任せください。

【対応可能地域】
愛知県豊明市を中心に、名古屋市・知立市・刈谷市・東郷町・大府市・東海市・安城市でリフォームを承っています。

サンリツブログ

ページトップへ戻る

ページトップへ戻る

  • 〒470-1131 愛知県豊明市二村台2丁目7−3
  • 電話番号:0562-93-8011
  • FAX:0562-93-8117