「住まいの笑顔ニュース」2020年7月号を発行しました! | 名古屋市・豊明市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム

サンリツブログ

2020年06月30日
「住まいの笑顔ニュース」2020年7月号を発行しました!

本日、ニュースレター2020年7月号発行いたしました。
2020年7月号のトピックスは以下になります。

●七夕の夜、星に願いを 夏の夜空に輝く星々の物語

7月7日は七夕(たなばた)。織姫と彦星が1年に1度きりの逢瀬をかなえる日であり、笹の葉に飾った短冊に願い事を書いてお星様にお願いする日です。今回は、七夕の由来や行事の意味についてご紹介していきましょう。
 

●リフォームでの「ポイント」や「喜びの声」のご紹介(T様・名古屋市天白区

今回、サンリツホームさんにお願いしたのは、駐車場のコンクリート舗装工事と玄関周りの外構工事です。今までの駐車場は砂利敷きで少し斜面になっていましたので、車の出入り時には滑って、すぐに砂利が低い方へ流れ落ちていました。そこで今回は、駐車場の傾斜をならしてからコンクリートで舗装してもらい、出入りがスムーズにできるようにお願いしました。

 

●プロから見たリフォームのポイント

今回ご依頼いただきました工事は、砂利敷き駐車場のコンクリート舗装工事、機能門柱と門扉、フェンス、目隠しスクリーン等の設置工事です。T様邸は、築60年近い2階建ての母屋に、築22年の木造2階建て住宅が増築されています。今回はその増築された住宅側の駐車場と玄関周りの工事をさせていただきました。

 

 

 

 

一週間程度で届きますので、ご到着まで今しばらくお待ち下さい。

 
 

●火災保険で屋根などの修繕工事ができます!!

ご存じでしたか?火災保険は自然災害でも使えるんです!!みなさん被害の自覚はありませんんが、無料調査の結果約80%の住宅で災害が発見されています。

火災保険は台風や突風、雪、水害、雷、ひょう、火災など広く適用されます。

 

対象リフォーム箇所:外壁・外装、屋根、雨樋(雨どい)、カーポート(車庫)、塀、フェンス、テラス、ベランダなど家の外回りの修繕・リフォーム工事のほとんどが保険適応されます。

 
サンリツホーム発行のニュースレターでは毎月、住まいのこと、リフォームのことで「役立つ情報」「悩み解決方法」を紹介していきます。ご相談だけでも、お気軽にご連絡ください。0120-185-161

リフォームはサンリツホームにお任せください。

【対応可能地域】
愛知県豊明市を中心に、名古屋市・知立市・刈谷市・東郷町・大府市・東海市・安城市でリフォームを承っています。

サンリツブログ

ページトップへ戻る

ページトップへ戻る

  • 〒470-1131 愛知県豊明市二村台2丁目7−3
  • 電話番号:0562-93-8011
  • FAX:0562-93-8117