「住まいの笑顔ニュース」2021年2月号を発行しました! | 名古屋市・豊明市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム

サンリツブログ

2021年01月29日
「住まいの笑顔ニュース」2021年2月号を発行しました!

本日、ニュースレター2021年2月号発行いたしました。
2021年2月号のトピックスは以下になります。

●寒さの中にも春の気配あり?立春は新たな季節の始まり

2月のカレンダーを見てみると、初旬には早くも「立春」とあります。まだまだ寒い季節の真っただ中なのに、立春と言うのはなぜなのでしょうか。今回は立春の意味や行事について、また食に関する風習などをご紹介します。

 

●リフォームでの「ポイント」や「喜びの声」のご紹介(N様・半田市南大矢知町

サンリツホームさんにお願いした工事は、築25年になる軽量鉄骨2階建ての外壁塗装とバルコニー床の防水です。どこに依頼すべきか思案していたところ、ちょうどリフォームをした先輩から「それならばここがお勧め」とサンリツホームさんを紹介していただきました。その先輩は自分でもDIYをしていて、業者さんも驚かれるほど詳しい知識を持っている方で、その人のお目にかなった業者さんならばと、最初から信頼していました。

 

●プロから見たリフォームのポイント
今回ご依頼いただきました工事は、母屋の外壁塗装、バルコニー床の防水、ウッドデッキの塗装、離れの屋根塗装などです。西川様邸は築25年のセキスイハウスで軽量鉄骨造り2階建て住宅です。屋根瓦や外壁材にひどい破損箇所はありませんでしたが、塗料のはがれや変退色、コーキングの浮きやひび割れが全体的に見受けられました。


 

 

 

 

一週間程度で届きますので、ご到着まで今しばらくお待ち下さい。

 

●火災保険で屋根などの修繕工事ができます!!

ご存じでしたか?火災保険は自然災害でも使えるんです!!みなさん被害の自覚はありませんんが、無料調査の結果約80%の住宅で災害が発見されています。
火災保険は台風や突風、雪、水害、雷、ひょう、火災など広く適用されます。
 
対象リフォーム箇所:外壁・外装、屋根、雨樋(雨どい)、カーポート(車庫)、塀、フェンス、テラス、ベランダなど家の外回りの修繕・リフォーム工事のほとんどが保険適応されます。
 
そろそろ我が家も塗装を・・・とお考えの皆様に
安心の塗装工事をするための屋根&外壁塗り替えセミナー
塗装業界で未だに問題になっている、不良施工などのトラブルの発生。未然に防ぎ満足のいく工事をするためには、消費者自身が正しい情報や判断基準を持つ必要がります。そこでこの市民講座では、失敗しない塗装工事を行うために知っておくべき「正しい塗装知識」や「優良業者の見分け方」を、専門家が分りやすくお伝えします。※売り込み・セールスの類は一切ございません。
 
日時:令和3年2月21日(日)
開催 14:00~16:00(受付 13:30~)
会場:豊明文化会館 第2会議室
参加費:無料
定員:20人
主催:一般社団法人市民講座運営委員会
 
サンリツホーム発行のニュースレターでは毎月、住まいのこと、リフォームのことで「役立つ情報」「悩み解決方法」を紹介していきます。ご相談だけでも、お気軽にご連絡ください。0120-185-161

リフォームはサンリツホームにお任せください。

【対応可能地域】
愛知県豊明市を中心に、名古屋市・知立市・刈谷市・東郷町・大府市・東海市・安城市でリフォームを承っています。

サンリツブログ

ページトップへ戻る

ページトップへ戻る

  • 〒470-1131 愛知県豊明市二村台2丁目7−3
  • 電話番号:0562-93-8011
  • FAX:0562-93-8117