「住まいの笑顔ニュース」2021年11月号を発行しました! | 名古屋市・豊明市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム

サンリツブログ

2021年10月29日
「住まいの笑顔ニュース」2021年11月号を発行しました!

本日、ニュースレター2021年11月号発行いたしました。
2021年11月号のトピックスは以下になります。
 
●読める?知ってる?「SDGs」について
最近、何かと目にする話題の中で「SDGs」に関するものが増えてきた気がしませんか?なんとなく聞いたことはあるけれど、実はあまりよく知らない(かもしれない)SDGsについて、ごく簡単に紹介していきます。
 
●リフォームでの「ポイント」や「喜びの声」のご紹介(S様・日進市東山)
我が家は築12年ほどが経ち、そろそろ屋根や外壁の塗装工事をと考えていましたが、どこの業者にお願いしようかが全く決められず、周りからもいろいろな情報を耳に入れていました。特に金額面の話が中心で、安く抑えた話や、また逆に高額な話もあり、なかなか最終的な決心ができませんでした。
 
●プロから見たリフォームのポイント
屋根や外壁塗装に最適なシーズンですので、先月につづいて塗装工事のご紹介をさせていただきます。今回のS様邸は、木造2階建てで、屋根はカラーベスト葺き、外壁はALCのパワーボードです。ALCとは、「軽量気泡コンクリート」と呼ばれるコンクリートの一種で、水に浸すと浮くほど軽量な素材ですが、断熱性、耐火性、耐久性にとても優れた構造材です。
 

 

 

一週間程度で届きますので、ご到着まで今しばらくお待ち下さい。

 

●火災保険で屋根などの修繕工事ができます!!

ご存じでしたか?火災保険は自然災害でも使えるんです!!みなさん被害の自覚はありませんんが、無料調査の結果約80%の住宅で災害が発見されています。
火災保険は台風や突風、雪、水害、雷、ひょう、火災など広く適用されます。
 
対象リフォーム箇所:外壁・外装、屋根、雨樋(雨どい)、カーポート(車庫)、塀、フェンス、テラス、ベランダなど家の外回りの修繕・リフォーム工事のほとんどが保険適応されます。
 
そろそろ我が家も塗装を・・・とお考えの皆様に
安心の塗装工事をするための屋根&外壁塗り替えセミナー
塗装業界で未だに問題になっている、不良施工などのトラブルの発生。未然に防ぎ満足のいく工事をするためには、消費者自身が正しい情報や判断基準を持つ必要がります。そこでこの市民講座では、失敗しない塗装工事を行うために知っておくべき「正しい塗装知識」や「優良業者の見分け方」を、専門家が分りやすくお伝えします。※売り込み・セールスの類は一切ございません。
 
日時:令和3年11月28日(日)
開催 14:00~16:00(受付 13:30~)
会場:豊明文化会館 第2会議室
参加費:無料
定員:20人
主催:一般社団法人市民講座運営委員会
 
サンリツホーム発行のニュースレターでは毎月、住まいのこと、リフォームのことで「役立つ情報」「悩み解決方法」を紹介していきます。ご相談だけでも、お気軽にご連絡ください。0120-185-161

Related posts

リフォームはサンリツホームにお任せください。

【対応可能地域】
愛知県豊明市を中心に、名古屋市・知立市・刈谷市・東郷町・大府市・東海市・安城市でリフォームを承っています。

サンリツブログ

ページトップへ戻る

ページトップへ戻る

  • 〒470-1131 愛知県豊明市二村台2丁目7−3
  • 電話番号:0562-93-8011
  • FAX:0562-93-8117